So-net無料ブログ作成

うさ ザ・キャピトルホテル東急クラブフロアに初訪問する ORIGAMI朝食編 [超都心ホテル滞在記]

たいていクラブフロア巡りの庶民ズは、二日間ともプールに行くのです。
が、今回初日はプールに行けませんでした。
まず、フィットネスフロアのエンドが21:00と早いです。最終受付はもっと早いです。
そして、ティータイムからオードブルタイムまでの間が短いので、時間が無いのが正直なところですと、言うわけで、初日はさっさと睡眠となり、翌日にかける庶民ズなのでございました。

庶民の朝は早いのでございます。
それはもちろん、朝食会場に一番乗りし「写真を撮るため」でございます。
うさ達はORIGAMIにてブッフェをチョイスしたため、オープンの5分前にはレストランの門をくぐることが出来ました。
DSC06500.jpg
こちらがまだ誰もいないうちにサラッと撮った写真群です。お料理は一部ご紹介。

窓が広く開放的なレストラン。
DSC06537.jpg
中央にはブッフェ台
DSC06501.jpg
ジュースは窓際にございます。
DSC06530.jpg
ブッフェ台は、サラダ系
DSC06513.jpg
冷たい料理系
DSC06511.jpg
温かい料理系
DSC06503.jpgDSC06502.jpgDSC06504.jpg
魅惑のパンコーナー
DSC06519.jpgDSC06518.jpg
フルーツ系
DSC06527.jpg
そしてシェフ在住コーナーは「スチームトーストWITHエシレバター」
DSC06534.jpg
そして「ハンバーガー」
DSC06538.jpg
でございます。
うさはスチームトーストを食べに来たのでございます。
トーストはパンが長いままどんとあり、シェフが都度都度カットして作成という流れのようでした。よって、シェフに「薄くできますか」と言ったら、薄いともっちり感が出ないので、半分に切るのはいかがでしょう、との事でした。
と、言うことで、「わかりましたそのままいただきます」と発注。
これを食べに来たのですが、逆を言えばこれだけ食べられればいいのです(・_・)(._.)
DSC06539.jpg
おぉ。ころころと見える結晶は岩塩、そして胡椒の粒も見えまする。
さらにはさらさらさらとかけられたメープルシロップが、甘じょっぱいを演出か!
パン自体に弾力?堅さ?があるので、食べ応えと甘じょっぱいが未だかつて無いトーストを演出しておりました。

二枚目にはチャレンジせず、朝食に付いている卵料理絶品と前情報を得ていた「オムレツ」をいただきました。
(・_・)(._.)
中とろとろ、親戚の庶民も「このオムレツ中がとろとろー」
と感動しておりました。
DSC06532.jpg
うん、セール価格万歳だね!!
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46