So-net無料ブログ作成

うさの10連休日記 ニューオータニ禅「チョコレートは補充される」 [超都心ホテル滞在記]

禅ラウンジのスタッフの皆様に心の傷を癒やされ、夜は結構空いていることがわかったので、一旦部屋で休息した後、再び禅ラウンジに訪問です。
いつ行っても快くお迎えいただき、またしてもブッフェ台そばのお席に座れました。

フードプレゼン第三回目「ナイトキャップ & チョコレート(20:00~21:30)」
人がいない時にささっと撮ったお写真と共に。
名物生チョコ(写真下)
>日本酒生チョコレートと梅酒生チョコレート
日本酒生チョコレートは、ミルクチョコレートに雪国の辛口の日本酒が絶妙な組み合わせ。鶴齢の純米吟醸を使用した梅酒生チョコレートは、ホワイトチョコレートの華やかな香りが口いっぱいに広がります。
ボンボンチョコ三種類(写真上)
味は「はちみつ」「濃いパッションフルーツ」「薄いパッションフルーツ」です。
何味かのあてっこゲームをした庶民ズうさ達、スタッフの方に正解を聞いて、庶民の程度を改めて知るのでございました(T.T)
チョコ軍団はものすごい勢いでなくなりますが、補充されるので全く食べられない事件には発展しませんでした。
マカロン(写真右)
DSC07472.jpg

サブレ類
DSC07476.jpg
パルメザンは大人の味。酒に合いそうな感じです。

ドライフルーツ
DSC07474.jpg

ちなみにお酒類の写真はこちら
DSC07443.jpg
スタッフの方にサービス頂くことも可能ですし、自分で好きに飲むことも可能でございます。
DSC07449.jpg
その他は今まであった物と同じですのでレポ略。

そろそろお休みの時間なので、ラストはハーブティーをいただきました。
DSC07482.jpg
心が癒やされた庶民ズうさ達、満腹の向こう側を少しでも解消すべく、ラウンジを後にし、ひろーーーーーーーーーーーいオータニ散策に繰り出しました。

本当にひろーーーーーーーーーーーいので、歩き甲斐があります。
まずは禅宿泊特典のゴールデンスパ招待券を使うべく、スパ目指して行軍し、迷ったあげくにたどり着いた時は「最終受け付け終了」( ̄。 ̄;)

仕方がないので帰り道、お庭でお散歩してみます。

お庭の中にレストランがいくつかあって、ばり営業中なのですが「足下暗い」( ̄。 ̄;)

そして遭難しても発見されないくらい暗くて広い。
DSC07487.jpg
鯉も寝ている(無論フラッシュなんてたかないよ)
DSC07488.jpg
名物の滝を見ようと進んでいくが、音はすれど何も見えない。
そして足下は結構な山道と同じレベル。超マジ足下滑らせたら滝に落ちて惨劇の予感。山をなめるなーーーー(゜o゜;;

超都心ホテル滞在記でここまで危険を感じたことは「初」
夜の山道体験で満腹ごなしをした庶民ズうさ達、部屋に戻って安らかな眠りにつくのでございました。
遭難しなくて良かった(´。`)
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44