So-net無料ブログ作成

うさ 四季島に乗る 出発前のセレモニー [お出かけ 本州]

庶民うさ達が高級感漂う軽食と紅茶を堪能している間にゲストも揃い、プロローグ四季島では、なんと出発前のセレモニーが始まったのでございます。
うさ、想定外の展開に度肝を抜かれるのでございました。(案内には書いてあった)
まずは上野駅長ご挨拶。写真は撮ったけど載せないね。
駅長様のご尊顔を拝するなど、庶民うさ達びっくりでございます。

かっこいいご挨拶が終了すると、今度は四季島入線イベントに移行。
皆様で四季島が上野駅に入ってくるところを見ましょう。
となったのでございました。

続きを読む


nice!(49) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る プロローグ四季島 [お出かけ 本州]

全く行ける気もしないし、揺れに酔って大変なことになったらどうしようと、前日、否、当日まで暗黒面に支配されるうさなのでございます。
しかし時の流れは止まることを知らず。
出発日カウントダウン、コンダクター?の方からご挨拶電話がございました。
うさ、暗黒面をぶつけます。
「早く着いちゃったらどうなるの?」→早く開けます!!
「天気悪そう・・・」→天気予報が外れることはよくあります。希望を持ちましょう!!
「朝ご飯食べるところは近くにある?」→軽食をご用意しております!!
(゜Д゜)わおっっっ
うさ、この辺から1mmくらい光の世界に引き上げられるのを感じたのでございました。

続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る 出発日の直前まで [お出かけ 本州]

豪華クルーズトレインは、出発までもわくわく感を高めると言うことでしょう。
申し込みからうさ的に猛烈に長い期間やりとりがございます。

出発まで数ヶ月となってからは、ツアーデスクと電話やりとりが始まります。
好き嫌いとか心配事などなど、細かなご対応をいただけるようです。
デスクの方はとっても親切です。
事前に荷物が発送できるよとか、事前にこんなものが届くよとか、かくも細やかに親切に教えていただけるのでございます。

続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る 申し込みからお支払いまで [お出かけ 本州]

庶民うさ、またしても大散財して参りました。
もうすでにいつものこと過ぎて散財麻痺気味な今日この頃なのでございます。
今回の散財はJR東日本のクルーズトレイン、本名は「TRAIN SUITE 四季島」でございます。でも鉄ちゃんではない。
いまだ抽選倍率がまぁまぁ高い感じにて、超軽い気持で適度な一泊二日の日程に応募したのが始まりでございます。
否、正確には昨年の四季島ロールアウト程なく、東京駅の説明会に行ったのが正確には始まりか。でも鉄ちゃんではない。

今回のレポは大散財に比例した長さで御座いまして、更にうさの暗黒面な気持が光の世界に変わる様もご覧いただけると思います( ´-`)

続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:旅行

うさ 数年ぶりに株主総会に行く(ハーバー研究所) [あほるだ~日記(株のこと)]

うさ、先日うるとら久しぶりに株主総会に行って参りました。
近年お土産廃止が相次ぐ中、ハーバー研究所は今のところ休日開催、お土産あり、セールあり、懇親会ありの株主に優しい総会でございます。
数年ぶり、根っ子がはえたおもーーーーい腰を上げてがんばって行って参りました。

続きを読む


nice!(41) 
共通テーマ: