So-net無料ブログ作成

うさの10連休日記 ニューオータニ禅「最強の朝食-1」 [超都心ホテル滞在記]

一番安い部屋に使われているかは不明だが、なんちゃらというシーツは本当に心地よく、快適な滞在は後半に突入するのでございました。
禅ラウンジの特徴は、一日六回のフードプレゼン。
リッツの五回を上回る、満願全席遠い遠い満腹の向こう側への挑戦なのでございます。

そして朝食は、最近の超都心ホテルでは珍しい
>※朝食はルームサービス、もしくは館内4ヵ所のレストランへもお振り替えいただけます。
とのこと。
ルームサービスにも惹かれますが、最強の朝食「SATSUKI」に行かずして始まらず。(←他のレストランは目に入らない)

と、いうことで、庶民はせっせと早起きし、開店15分前に入り口に到着するのでございます。
一番乗り出来なかったのが悔しいですが、開店時間には、まぁまぁの数のゲストが列をなしておりました。
未曾有の10連休にしては空いているかなと言う印象ですかね。

続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:旅行

うさの10連休日記 ニューオータニ禅「チョコレートは補充される」 [超都心ホテル滞在記]

禅ラウンジのスタッフの皆様に心の傷を癒やされ、夜は結構空いていることがわかったので、一旦部屋で休息した後、再び禅ラウンジに訪問です。
いつ行っても快くお迎えいただき、またしてもブッフェ台そばのお席に座れました。

フードプレゼン第三回目「ナイトキャップ & チョコレート(20:00~21:30)」
人がいない時にささっと撮ったお写真と共に。

続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:旅行

うさの10連休日記 ニューオータニ禅「禅ラウンジ 正式名称エグゼクティブラウンジ」 [超都心ホテル滞在記]

仮設ラウンジは空いていたが、違和感があった・・・
それには驚きの真実があったから・・・
テンションダウンのうさ達庶民ズ。帰りに禅ラウンジを見ていこうという事になりました。
受付にひょこっと顔を出すや否や「おかえりなさいませー」とすんばらすぃぃお出迎えを受け、あれよあれよとブッフェ台のそばのお席にご案内。

日程の関係もあって、元気に走り回る小さなセレブ達で賑わっておりましたが、席には座れる状態でした。

続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:旅行

うさの10連休日記 ニューオータニ禅に初訪問する「16階の仮設ラウンジ」 [超都心ホテル滞在記]

混雑時にオープンするという、仮設ラウンジ情報を聞きつけたうさ達庶民ズ。
アクセス方法はただ一つ「禅ラウンジ受付で16階に行きたいと申告」すること。
更に「静かに過ごしたい」と付け加えたうさ達庶民ズ、スタッフの方にアテンドいただき、16階に足を踏み入れたのでございました。
「静かに過ごしたい」リクエストのため、誰もいない、ブッフェ台のないお部屋にご案内いただけました。

続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:旅行